スクーターのヘッドライトのバルブ切れ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


わたしの乗っている10年ほど前に購入したホンダのリード50(A-AF20)という
スクーターのヘッドライトは、2つ電球が付いています。
一昨日、昨日と片方の電球が点灯しませんでした。
2週間ほど前にバッテリーを交換したばかりなのに、また、トラブルか思いました。
今日、購入したバイク店に修理に行こうと思い、エンジンをかけたら、
2つとも点灯していました。
それでも、また消えるのが心配なので、購入したバイク店に行きました。
購入したバイク店に着いても、2つとも点灯していました。
整備士に症状を説明して、点検してもらいました。
接触不良かアース不良で、点灯しなかっただろうということでした。
今は、異常がないから、症状がでたら来てくれということでした。
このまま、づっと2つとも点灯してくれればいいと思っています。
リード50(A-AF20)のヘッドライトは、づっとハロゲンランプだと思っていましたが、
保存しておいたカタログを見たら、スーパークリプトンバルブ(18/18W)でした。

クルマやバイク・カメラ・家電・パソコンなど修理に来てもらったり、
修理に持っていったときに症状がでないで、困ったことが何回もあります。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp