アイ,ロボット

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2004年9月18日(土)に大宮ハタプラザに「アイ,ロボット」を見に行きました。

大宮ハタプラザに行く前に9月17日(金)にオープンしたさいたま新都心駅東口の
コクーン新都心という大型ショッピングモールに行ってみました。
気温が30度を越えていて、晴天で、とても暑かったです。
開店したばかりで、とても込んでいました。
1階の一番、奥まったところにある紀伊国屋書店に行くのに通路が混雑しいて
スムーズに歩けませんでした。
スペース1999 1st SeasonのDVD(]税抜き5800円)が税込み1050円で売っていたので、
Vol.1と_Vol.2とVol.4とVol.5の4本を買ってきました。
12スクリーンを備えた県内最大規模の映画館、MOVIXさいたまを下見してきました。
食事をしようと思ったら、どのレストランも長蛇の列だったので、あきらめて、
大宮駅に戻ってから、食事をしました。

17時5分からの「アイ,ロボット」を見るために大宮ハタプラザに行きました。
大宮ハタプラザのチケット売場に前で、館長らしい人が必死に呼び込みをしていました。
大宮ハタプラザで呼び込みを見たのは、初めでした。
隣り駅にMOVIXさいたまが出来たので、かなり影響を受けているのだと感じました。
「アイ,ロボット」が上映されている劇場に入ってみると土曜日なのに、
平日よりも客が少ないくらいでした。
中央の席で両側に人がいなかったので、とても楽に見ることできました。

「アイ,ロボット」は、CGのロボットが本物みたいな重量感があってよかったです。
アクションシーンがスピード感がありよかったです。
ロボットが襲ってくる恐怖が伝わり、怖かったです。
ロボットと人間の関係を的確に描いていて知的な感じがする映画でした。
ウィル・スミスのガンアクションもよかったです。
特撮もストーリーもよくて、楽しめました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp