車のキーを落とした

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


病院に車で行き、病院の駐車場に駐車しました。
薬の待ち時間が長いので、イトーヨーカ堂に買い物に行きました。
メガネ店でレンズクリーナーを買い、ダイソーでテレホンカード入れを買いました。
イトーヨーカ堂のなかにある本屋に寄ってから、病院に戻り、
料金の窓口で料金を払ってから、薬の窓口に行って薬を受け取って、駐車場に行く途中で
いつも車のキー(家のキーも同じキーホルダー付いていた)を入れているズボンの前の右ポケットに
手を入れても、車のキーがありません。
シャツやフリース・ズボンのほかのポケット・バックの中を何回見てもありません。
車のキーを付けたままなのかと車に行って確かめましたが、
ありませんでした。
どうしようかと迷いましたが、病院の料金の窓口で落とした可能性が
高いと思い料金の窓口に行って、落としたことを話しました。
落とし物の窓口を教えてくれたので、そこに行きました。
車のキーの特徴を聞いてくれて、落とし物が入っている引き出しのなかを
探してくれました。
でも、ありませんでした。
念のため、診察した科に電話してもらいましたが、ありませんでした。

半ば諦めて、歩いた道をたどってイトーヨーカ堂に戻りました。
イトーヨーカ堂の中にあるダイソーで小銭入れを出すときに
車のキーを落とした可能性が高いと思いました。
小銭入れは、車のキーと同じ、ズボンの右ポケットに入っていたので。
なんとなくダイソーで聞きにくかったです。
どうしようかと考えていたら、イトーヨーカ堂のサービスカウンターが
近くにありました。
サービスカウンターに言って落とし物の特徴を言ったら、
落とし物の係りに電話して、調べてくれました。
それらしいのがあるということで、店員の先導で店員しか入れないエリアに
案内されました。
そこに落とし物カウンターがありました。
それらしい車のキーを出してくれました。
わたしの車のキーでした。
ほっとしました。
台帳に名前と住所と電話番号を記入してから、車のキーを渡してくれました。
落とした場所は、やはりダイソーでた。
落としたときは、家までタクシーで帰ろうか、バスで帰ろうかと心配しましたが、
車のキーが見つかってほっとしました。
車のキーが見つかったことを病院の落とし物の窓口の人に報告とお礼を言ってから
帰りました。
落とした原因は、少しやせたのとズボンが伸びていたのが重なって、
ポケットがゆるゆるでした。
それとマスクをしていたので、床が見にくくて落としたことに気がつきにくかったです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp