上原多香子 横浜ランドマークプラザ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2004年10月24日(日)、横浜ランドマークプラザ ガーデンスクエア1階に
上原多香子のCD「Galaxy Legend/Ladybug」発売記念イベントを見に行ってきました。

12時20分ごろにガーデンスクエア1階のステージに着いたら、警備員がいるだけで、
観客はいませんでした。
まだ、新星堂 横浜ランドマークプラザ店でCD「Galaxy Legend/Ladybug」を
購入すれば握手券がもらえるというので、行って買いました。
13時から、新星堂 横浜ランドマークプラザ店のすぐ前のクイーンズスクエア側の広場で
入場順の抽選会をやるということだったので、待ちました。
少し寒かったです。
抽選の順番は、50番目ぐらいでしたが、15分ぐらい待ちました。
一人で5枚も、10枚も買った人が多かったので、時間が掛かりました。
複数枚買った人は、一番いい番号が有効になり、ほかの番号は抽選箱に
戻すシステムでした。
私は、一枚だけ買ったので、期待しないで抽選箱に手を入れましたが、
なんと! 24番でした。

14時15分にクイーンズスクエア側の広場に集まり、入場整理券の番号順に
係員に先導されてガーデンスクエア1階に移動しました。
客席からステージを見て、左端が空いていたので、最前列の左端から3人目の床に
座りました。
15時開始の予定でしたが、15時12分に司会のFM横浜のくりはらはるひさアナウンサーが
登場して盛り上げて、ついに15時15分に登場しました。
毛皮のマフラーにたくさんの色をワンピースにブーツという個性的な衣装でした。
最初に昨日の新潟大地震の被災者にたいする慰め励ます話をしました。
コンサートは、何回もやっているけど、客席が近いイベントで歌うのは、
経験が少ないので緊張すると話しました。
普段、車を運転して買い物に行くと話しました。
司会者も意外だと言っていました。
わたしも、そう思いました。

New Singleから、2曲を歌いました。
1.Galaxy Legend
2.Ladybug

Ladybugが佐川急便の「佐川クール便」のCFソングなので、40名に
佐川急便の縫いぐるみが当たりました。
上原多香子が当選者の番号を読み上げました。
一名は、ステージで直接、上原多香子からプレゼントされました。

15時40分にステージが終わりました。
わりとたっぷりと話が聞けました。
司会者が客席から見て、ステージの左側にいて、ステージに中央にいる上原多香子が
司会者の方を見ていたので、上原多香子を正面から見ることができました。
上原多香子は、テレビのイメージと同じで好感が持てました。
とても、たくさんの人が見ていたので、蒸し暑かったです。
イベントが開始されてからも、会場で握手券付きのCDを販売していました。

15時44分から15時54分まで、マスコミの囲み取材がありました。
たくさんのテレビカメラが来ていました。

15時58分から、握手会が始まりました。
客席から見てステージの左側の階段にいる人から握手を始めました。
最初のマスコミの撮影のときは、ゆっくりでしたが、それが終わるととても
早くなりました。
人数が多かったので、15分ぐらい待って、やっと順番が来ました。
しっかり握手しようと思ったのですが、軽く握手しただけで、
あっという間に終わってしまった握手会でした。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp