上原多香子 銀座山野楽器

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2004年11月3日(水・祝)、銀座山野楽器の本店7Fイベントスペース「JamSpot」に
上原多香子のCD「Galaxy Legend/Ladybug」発売記念イベントを見に行ってきました。

11時30分頃に、事前にCD「Galaxy Legend/Ladybug」を購入したときに
もらった整理券を持って、銀座山野楽器の1階カウンターに行き、
入場順が書いてある整理券をもらいました。
124番の整理券をもらいました。

イベント開始まで、とても時間があったので、11月2日(火)に開館したばかりの
上野の国立科学博物館新館を見に行きました。
無料で入場できる日でラッキーでしたが、休日で新館が開館したばかりなのと
本館が休館しているので、とても込んでいましたが、広いのですいているところを
探して、じっくり見てきました。
江戸時代や明治時代の科学技術がとても進んでいたのを見て、驚きました。

17時10分ごろに銀座山野楽器の階段に番号順にならびました。
並んでいるときにイベントで使う上原多香子に対する質問を書く用紙が
配られ、すぐに回収されました。
ボールペンも貸してもらえましたが、壁に用紙をあてて書いたせいか、
インクがでなくて、ボールペンを替えてもらっている人が多かったです。

17時40分ごろに入場開始になりました。
係員の仕切がよくて、きちんと番号順に入場できました。
イベントスペースに入ってみると前半が椅子席で、後半が立ち見席でした。
すでに椅子席は埋まっていて、立ち見席に3列目でみました。
椅子席が100席ぐらいありました。
立ち見が150人ぐらいだったと思います。

イベント開始時刻の18時にGalaxy LegendとLadybugのプロモーションビデオが
流れました。
18時8分に司会の女性が現れました。
なんと! 司会者は、駒村多恵(佐月亜衣)でした。
上原多香子を見に来て、駒村多恵にも会えて、とてもとても嬉しかったです。
駒村多恵は、黒のノースリーブのミニのワンピースを着ていました。

すぐに上原多香子が登場しました。
ブーツにカラータイツ・トレンチコートに毛皮の襟巻きという衣装でした。

司会の駒村多恵は、元アイドル歌手で、今は、バンドをやっているのを
Galaxy LegendとLadybugの歌詞や曲・プロモーションビデオについて、
核心をついた質問ができて、よかったです。
ほかの話題でも、上原多香子をリラックスさせて、上原多香子の魅力が
でていました。
歌いませんでしたが、とても楽しいイベントでした。

途中でGalaxy LegendとLadybugのプロモーションビデオが流れました。
Ladybugが佐川急便の「佐川クール便」のCFソングなので、40名に
佐川急便の縫いぐるみが当たりました。
上原多香子が当選者の番号を読み上げました。
一名は、ステージで直接、上原多香子からプレゼントされました。

CD「Galaxy Legend/Ladybug」を購入したときにもらった整理券には、
立ち見と書いてあったので、見えないと諦めていたのですが、
前部が椅子席だったのと上原多香子が立って、トークショーを
したので、比較的よく見えました。
込んでいたので、蒸し暑かったです。

18時41分にトークショーが終わりました。

18時44分から、握手会が始まりました。
私の前に握手した人が女性で、上原多香子にお願いして、ハグ(抱きついて)していました。
羨ましかったです。
握手会の流れが速くて、あっという間に握手が終わりました。
握手を終わっても、会場に残るように指示されました。
19時2分に握手会が終わりました。
上原多香子の挨拶でイベントが終わりました。
帰ろうかと思ったら、プロモーションビデオを流すので、見てから帰るように指示されました。
なかなかプロモーションビデオが流れず、流れたと思ったら、1分ぐらいで終わりました。
19時10分に会場を出ました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp