フォトエキスポ2004  東京ビッグサイト

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2003年3月21日(日)に東京ビックサイトにフォトエキスポ2004を見に行きました。
国際展示場駅に着くととても込んでました。
国際展示場駅から東京ビックサイトに行く広い通路も人であふれていました。
東京ビックサイトでコミックマーケットをやっいたせいでした。

フォトエキスポ2004に14時頃に着きました。
アンケートに答えて、入場すると「写真・映像用品ショーゾーン」は、とてもすいていました。
コンパニオンやモデルのいるブースがとても少なかったせいかもしれません。
製品をじっくり見るには、よかったです。
「日本カメラショーゾーン」は、とても込んでいました。
ほんとんどのブースにモデルやコンパニオンがたくさんいました。
込んでいるし、音楽でうるさくて、製品をじっくり見ることが困難でした。
14時に入場したので、フォトエキスポ2004が終了するの17時まで3時間しかなかったので、
コンパニオンやモデルを撮影することに専念しました。
「写真・映像用品ショーゾーン」のハクバ写真産業のブースのイメージガールの
藤崎まりなさんを一番たくさん撮影しました。
西村知美に似ていて可愛かったです。
SUNPAKのイメージガールも、スタイルがよくてよかったです。
「日本カメラショーゾーン」にも、モデルやレースクイーン・コンパニオンがたくさんいて
撮影を楽しめました。
双眼鏡に興味があったのでカールツァイスとビクトリノックスジャパンで双眼鏡
をじっくり見てきました。
カールツァイスの16万円ぐらいの8倍の双眼鏡は、信じられないくらいクリアーに鮮明に
見えるので、とても驚きました。
ペンタックスやニコン・タスコジャパンなどの双眼鏡も見たかったのですが、時間がなくて
見られませんでした。
アイドルの歌のステージやトークショーがなかったのが、残念です。
復活して欲しいです。
フォトエキスポ2004は、西1・2ホールでやっていましたが、「日本カメラショーゾーン」は、
混雑していていたので、もっと広いホールでやって欲しいと思いました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp