美少女クラブ21 ラクーアガーデンステージ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2004年4月25日(日)に東京ドームシティラクーア内のラクーアガーデンステージで
行われた美少女クラブ21のデビューシングル「DaDiDa☆Go!Go!」の発売記念イベントを
見に行ってきました。
12時ごろに着きました。
着くとすぐにラクーアガーデンステージに美少女クラブ21が私服で登場して、
デビューシングル「DaDiDa☆Go!Go!」をワンコーラス歌いました。
すぐに退場して、また登場してデビューシングル「DaDiDa☆Go!Go!」を
ワンコーラス歌ったり、立ち位置を決めたりしました。
13時から、縫いぐるみのショー(ドンチャック)が始まるというので、
直前に係員が来て、荷物をベンチの下に置いて、子供に席を譲るように
指示があったので、それに従いました。
13時40分頃に戻ってきたら、美少女クラブ21を見に来た人が座っていて、
どいてくれませんでした。
指示して係員は、いませんでした。
諦めて、後ろの高い位置から、双眼鏡でみることにしました。
係員は、最後まで仕切ってトラブルの起きないようにしてほしかったです。

冬なみの寒波の影響で強く風が吹くと寒かったです。

14時5分にイベントが始まりました。
お揃いのステージ衣装で美少女クラブ21が登場しました。
さっそく、デビューシングル「DaDiDa☆Go!Go!」を歌いました。
人数が多いので、ステージが狭く感じました。
21人が一人づつ、自己紹介しました。
男性司会者とトークがたっぷりありました。
美少女クラブ21がCMをするマメカラのプレゼントが3名にありました。
握手会の整理券の番号で抽選しました。
当選者は、ステージ上で美少女クラブ21から、プレゼントされました。
最後にデビューシングル「DaDiDa☆Go!Go!」を歌いました。
アンコールがあり、退場してからすぐに再登場して、デビューシングル「DaDiDa☆Go!Go!」を
歌いました。
14時50分ごろにイベントが終了しました。
美少女クラブ21のメンバーの家族や友人が大勢、見に来ていました。
観客も、とても多かったです。

そのあと15分ほど、マスコミの取材がありました。
テレビカメラが3台あり、ほかのスチールカメラが多数ありました。
数十人の取材陣がいました。

そのあと15時10分頃から、15時50分頃まで握手会ありました。
整列させないで、いきなり始まってしまった感じでした。
そのためベンチの間の通路に3列ぐらい並んでしまい、客席から見てステージの
右脇のステージに昇る階段で列が合流するということになってしまいました。
どこにならんだらいいのか、分からなくて戸惑っている人が多かったです。
やっと順番が来て、ステージに上がりました。
美少女クラブ21の21人がテーブルを挟んで、一列に並んでいました。
全員と握手できました。
男性司会者がたくさんの参加者がいるので、「一声かけるだけにしてください!。」と言っていました。
それにしたがって、一声かけながら5人ほどと握手しました。
強く握手してくれるので、感激していたら、
「立ち止まらないでください!」と言われて腰を押されました。
先を見たら、握手をしている参加者がいなくなっていました。
腰を押されたので、顔を見る余裕がなくなり、手だけ見て握手するのが、せいいっぱいでした。
いいままで参加したイベントで握手するアイドルの人数が一番多かったですが、
一番せかされたイベントでもありました。

撮影禁止のイベントでした。
イベントのときも、握手会のときも多くの係員が客席を巡回していました。
イベントのときに撮影していた観客と係員がもめているのが見えました。
撮影していた人から、取り上げたらしいフイルムを手にした係員もいました。
撮影禁止を守らせるのもいいけど、それと同じくらいに座席のトラブルや
握手会のときの列も配慮してほしかったです。

美少女クラブ21は、歌もダンスもよかったです。
とても可愛かったです。
でも、「DaDiDa☆Go!Go!」しか歌わなかったのが残念でした。
C/Wも歌って欲しかったです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp