武田真理子 池袋サンシャイン噴水広場 

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2004年5月26日(水)に池袋サンシャイン噴水広場に武田真理子 「 CD発売日イベント」を
見に行きました。
14時からという情報で行ったので、13時に着きました。
そしたら、15時開始と分かりました。
椅子に座ってみたかったので、すぐにステージ脇の即売所で、5月26日発売の
デビューCD「LIKE.B.B」を買いました。
イベントの参加券の番号は、2番でした。
5月26日発売の写真集「On the make」も販売していました。
CDを買うと握手ができて、写真集を買うと写真集にサインをしてもらえるということでした。
整理券にステージの裏の大階段から外に出て、外の階段に14時に並ぶように書いてあり、
販売した人も並ぶように言ったので、13時50分頃から、そこで待っていました。
14時になっても、私以外に誰も、集まりません。
とても不安になりました。
14時5分頃、係員がやっと現れました。
CDを事前に買ったのは、二人だけで、1番の人は、ステージの脇にいるということでした。
係員の案内でステージに向かい、2人だけでしたが、整理券の番号順に入場しました。
リハーサルですでに、私服の武田真理子がステージにいました。
最初に「LIKE.B.B」を歌いました。二人の男性バックダンサーが踊りました。
次にC/Wの「夏色」を歌いました。5人の女性ダンサーが踊りました。
リハーサルが15分ほどで終わりました。
そのあと椅子席を囲んでいる柵がどかされて、入場自由になりました。
池袋サンシャイン噴水広場のイベントでステージ前の椅子席にCDなどを購入しなくても、
入場できるイベントは、はじめてだったので驚きました。
何回も、呼び込みをして、イベントが始まるごろにほぼ満席になりました。

15時に男性司会者が登場して、雰囲気を盛り上げてから、武田真理子が
登場しました。
水着にシースルーの短いジャケットとミニスカートという衝撃的な衣装で
登場しました。
武田真理子は、2004年度三愛水着イメージガールなので、スタイルがよく、
似合っていました。

1.「LIKE.B.B」を歌いました。二人の男性バックダンサーが踊りました。
2.C/Wの「夏色」を歌いました。5人の女性ダンサーが踊りました。
3.「LIKE.B.B」を歌いました。二人の男性バックダンサーが踊りました。

3曲、歌いました。
「I wishの nao君」の楽曲で夏らしいいい歌でした。
武田真理子のイメージに合った歌でした。
歌ごとにバックダンサーが変わる豪華なステージでした。

そのあとで、握手会が始まりました。
中盤から終盤に参加するつもりでいたんですが、係員に促されたので、
2番目に握手会に参加しました。
とてもゆっくり握手できました。
握手会の中盤から、CDにもサインをするようになったので、悔しかったです。
30人ぐらいが参加したと思います。
平日の15時のイベントでは、観客が集まりにくいと思いました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp