エプソン PM-700Cの紙詰まり

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


7年ほど使用しているエプソンのインクジェットプリンター PM-700Cが
最近、頻繁に紙詰まりするようになりました。
ついに寿命が来たかと思いました。
コピー用紙をメインに使用していました。
づっと調子よく印刷できていました。
最近、コピー用紙を買い換えてから、2枚から5枚の複数枚給紙されて、
紙詰まりするようになりました。
コピー用紙が薄すぎるのかも知れないと思い、別のメーカーのコピー用紙を
買いました。
やはり、コピー用紙が薄くて、つるつるしています。
以前のコピー用紙は、厚くてざらざらしていたと思います。
同じく2枚から5枚の複数枚給紙されて、紙詰まりしていまいます。
ついに10枚ぐらいが給紙されてしまい、紙詰まりしていまいました。
力をいれて、やっと取り外しました。
再度、コピー用紙をセットして、印刷したら、ヘッドが詰まってしまい、ちゃんと印刷できなくなりました。
ヘッドクリーニングボタンを押して、ヘッドクリーニングしたら直りました。
これ以上使っているとPM-700Cが壊れてしまいそうなので、インクジェット専用用紙を
使ってみることにしました。

大きなパソコンショップの行ったら、いろいろなメーカーのインクジェット専用用紙が
売られていました。
迷いましたら、EPSONのKA4250NPDという両面上質普通紙(再生紙)を
買いました。
適合機種にPMシリーズがあったので、安心感がありました。
250枚入りで350円ぐらいでした。
さっそく使ってみたら、紙詰まりせずにスムーズに印刷できるようになりました。
EPSONの両面上質普通紙(再生紙)KA4250NPDは、コピー用紙よりも
厚くて、こしがあり、滑りにくいです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp