SweetS  日産本社ギャラリー

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2004年8月21日(土)にSweetSを見に日産本社ギャラリーに行きました。
地下鉄東京メトロ日比谷線の東銀座駅の6番出口を出て、徒歩3分で
日産本社ギャラリーに着きました。
15時40分ごろに着きました。
屋外の特設ステージで日本テレビの24時間テレビのイベントをやっていました。


づっと猛暑が続いていましたが、この日は、最高気温が30度ぐらいで、
かなりすごしやすかったです。
特設ステージは、ビルの谷間でしたが、風が吹いていて快適でした。

数年前に24時間テレビのイベントに行ったときは撮影できたので、
期待していったのですが、撮影禁止になっていました。
撮影禁止の看板があちこちにありました。

ステージ前のベンチは、入れ替え制になっていました。
SweetSのライブ&オーク ションが16時30分からで、16時10分に入れ替えるのと
予定表に載っていたので、並んで待つことにしました。
予定よりも遅れて、16時30分に入れ替えになり入場できました。
真ん中は大きなモニターがあって見えにくかったので、AKIちゃんの立ち位置側の左側の
3列目のスチール製のベンチに座りました。
16時36分からライブが始まりました。
SweetSの登場する直前に真上の空をなにげなく見上げたら、はっきりと虹が見えました。

1.暑中お見舞い申し上げます
2.Grow into shinin' stars
3.Love like candy floss
4.Never ending story

4曲、歌いました。
ステージが近かったので、ダンスが迫力がじかに伝わってきてよかったです。
歌唱もよかったのですが、ときどきマイクにコツコツという雑音が入ったのが、残念でした。
「暑中お見舞い申し上げます」が、とてもよかったです。
ライブを見るたびによくなっている気がします。

ライブは、16時53分に終わりました。
そのあとすぐにSweetSの黒いオリジナルTシャツにメンバー5人、全員がサインしたのを
チャリティーオークションしました。
チャリティーオークションのときも、SweetSはステージにいました。
リーダーのAKIちゃんが「メンバーが5人なので、5円から開始します。」と言って、5円から始まりました。
熱心なファンが競り上げていき、28,000円で落札されました。
高価格で落札されたので、司会の日本テレビのアナウンサーが驚いていました。
ちなみに24時間テレビのチャリティーオークションの落札価格の上限は50,000円に
決まっているそうです。
オークションに出品されたのが、一品だけだったのが残念でした。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp