オリンピックのTシャツ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


アテネオリンピックが開催された翌日、ユニクロの前を通ったので、
ユニクロでオリンピックのTシャツを販売していることを思い出しました。
でも、2ヶ月ぐらいまえに販売が開始されたみたいなので、ダメもとで
入店してみました。
あまり時間がなかったので、自分で店内を探さずに店員にまだ、男性用の
オリンピックのTシャツをその店で売っているか聞きました。
トランシーバーで他の店員にも確認して一ヶ月ぐらいまえに売り切れたと言われました。
女性用も一ヶ月ぐらいまえに売り切れたと言いました。
諦めて、他の商品を見始めたら、入り口に近い通路に女性用のオリンピックのTシャツが
3種類10枚ぐらいがハンガーに掛かり売っていました。

あまりに店員の言っていることが違うので、抗議しました。
その店員も店長も謝ってくれました。
店長から、意外な話があり、びっくりました。
ないと言っていた男性用のオリンピックのTシャツもMサイズが1種類3枚あるといいました。
そして、持ってきました。
欲しかったLサイズがなかったので、他の店から、すぐに取り寄せてくれました。

商品の在庫を把握の把握があまりに杜撰な店員には、腹が立ちましたが、
謝ってすぐに取り寄せてくれたので、ユニクロの好感度がアップしました。

こんなことがあったので、アテネオリンピックは記憶に残りそうです。
今回のオリンピックは、とても面白くて寝不足の日が続いています。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp