24時間営業のスーパー

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


近所にあるビック・エーというスーパーが、2年ぐらい前から24時間営業しています。
24時間営業になったときに店内も改装して、商品の種類が増えて、
小さな店舗ですが、食料品はほとんど間に合うようになりました。
数年間、利用していたスーパーが、なぜか売れなくなり鮮度が落ちた食品を
売るようになったので、三ヶ月ぐらい前から、ビック・エーを利用しています。

ビック・エーは、果物や魚・肉が新鮮で安いので、満足していました。
17時ごろに買いに行くと果物や魚が品切れで、買えないことがありました。
最初は、たまたまだと思っていましたが、17時頃に行くと、高頻度で果物や魚の
どれかが品切れで買えませんでした。

店長に17時頃に買いに来ると果物や魚が品切れのことが多いのは、なぜかと聞いてみました。
売れ残りがでないように発注していので欠品がでるという解答でした。
毎日、深夜2時ごろに果物や魚が入荷すると言っていました。

24時間営業のスーパーなのに夕方、行くと欲しい果物や魚が買えないというのは、
とても不便だと思いました。
24時間営業なのだから、当然、自分の一番都合のいい時間に買い物ができると思っていました。
ところが、商品が棚にある時間に合わせて買い物に行かなければなりません。
24時間、どの商品でも買えないと24時間営業の意味がないと思いました。
店長を聞いてから、午前中に買い物に行くことにしています。

考え方を変えれば、毎日、売り切れているということは、午前中に行けば、
新鮮な果物や魚が買えるとも考えられます。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp