レースクイーン水着撮影会 船の科学館

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2005年9月11日(日)に船の科学館のシーサイドプールで開催された
全東京写真連盟主催のレースクイーン水着撮影会に行って来ました。
雲一つない晴天でした。
とても暑かったです。
参加費は、船の科学館の入場料を含めて、4,500円でした。

モデルのレースクイーンは、16名でした。
午前中は相山ゆうさんを主に撮りました。
午後は、相山ゆうさんと咲川めりさんを撮りました。
とても感じのいいモデルさんで、楽しく撮影できました。

人気の集中したモデル以外は、ゆったり撮影できました。

お昼にプールサイドの売店でカレーライスを食べました。
午前中の部が終わってすぐに行きましたが、すでに20人ぐらいが
並んでいました。
店員が一人だけだったので、時間がかかりました。
炎天下、15分ぐらい待ちました。
レトルトのビーフカレーが550円でした。
量が足りなかったので、550円のラーメンも食べました。
並ばずにすぐに買えました。
食べ過ぎでお腹がもたれてしまいました。

来年は、コンビニのおにぎりにしようと思います。

撮影会が終了する30分ぐらい前の14時30分ごろに激しい雷雨になりました。
最初は、プールサイドのテントに避難して、撮影していました。
ますます激しい雷雨になったので、主催者から船の科学館に避難するようにとの指示がでました。
最初は、船の科学館のロビーにいましたが、船の科学館の人が1階にあるホールを開放して
くれたので、ホールに入りました。
主催者から、雨の降り方を見て15時20分に再会か中止を発表すると説明がありました。
15時30分に雨が止まないために中止するという発表がありました。
悪天候で中止なので、参加者からは承諾するような拍手が起きました。

そのあとロビーに行ったら、激しい雨が降っているので、撮影会の申し込み時に
渡された船の科学館の団体入場券を使って、入場しました。
がらがらで、じっくり見ることができました。
1時間ほど、見学してから帰りました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp