中澤京子 山下公園「氷川丸野外ライブ」

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2005年10月22日(土)に中澤京子さんを見にを山下公園「氷川丸野外ライブ」に
行きました。
前日の予報だと晴天でした。
朝、起きると曇っていて小雨が降っていました。
10月22日(土)は2回ライブがあり、10月23日(日)は1回ライブがあるという情報だったので、
行くことにしました。でも、10月23日(日)も2回ライブがあったみたいです。
小雨が降る中、根岸線の石川町から徒歩20分くらいで、山下公園に着きました。
かなり遠かったです。
傘を持っている腕が疲れてました。
汗ばんできました。

山下公園に着いたら、マリンタワーのほうからライブの音が聞こえてきます。
情報が間違っていて、マリンタワーでやっているのかとも思いましたが、
山下公園内を氷川丸を目指して歩きました。
氷川丸の近くに来ると氷川丸の乗船案内がスピーカーから大きな音で聞こえてきましたが、
ライブの音は、聞こえませんでした。
不安になりましたが、さらに氷川丸に近づくと氷川丸と接している桟橋の上で、
山下公園「氷川丸野外ライブ」をやっていました。
山下公園内の海沿いの広い通路が客席になっていました。

13時10分頃に着きました。
小雨が降っていました。
バックをビニール袋に入れて濡れないようにし、傘をさしてベンチに座って
中澤京子さんの出番を待ちました。
14時20分頃に完全に雨がやみました。
14時30分の予定でしたが、14時40分ごろから中澤京子さんのライブが始まりました。
白いジャケットの黒のスカートでした。
「哀愁でいと」や「しあわせのタネ」など5曲を歌いました。
スーツを着た後藤栄輔さんがギター伴奏をしました。
間奏のたびに「中澤京子です。」と自己紹介をしていました。
歌っているときに氷川丸の乗船案内が聞こえてきました。

前のほうで見ていましたが、気づいてくれてないみたいなので、しばらく中澤京子さんの
ライブに行っていないので、忘れられてしまったかと思いました。
ライブが終わって、チラシを配りに客席に来たときに声をかけたら、
覚えてくれたので嬉しかったです。
話ができました。

miyaさんのライブなどのあとに16時45分ぐらいから17時15分ぐらいまで、
中澤京子さんの2回目のライブがありました。
1回目と同じ曲目でしたが、より乗りがよくて楽しめました。

16時から20分ほど最後のライブがありました。
ほとんどの出演者がサザンオールスターズの歌などを歌いました。
ステージに照明がなかったので、真っ暗でした。

ライブが終わったあとに中澤京子さんがお別れの挨拶に来てくれて嬉しかったです。

帰りは、疲れたので氷川丸から徒歩5分ぐらいのみなとみらい線の元町・中華街駅から
電車に乗って帰りました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp