AKB48「秋葉原48劇場」

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2005年12月14日(水)にドン・キホーテ秋葉原ビル8FにあるAKB48「秋葉原48劇場」に
行きました。
下見をかねて17時ごろに行ったら、早すぎたのでマクドナルドやIOデータのショールームで
時間をつぶして、18時40分ごろに行きました。
18時30分開場でしたが、中央の2列目に座ることができました。
まだ、開演して1週間なので、あまり知られていないせいか、観客は40名ぐらいでした。
最前列の客席に2本、太い柱があり、その間からでないとステージ全体が見えにくいです。
ステージの幅がとても広かったです。
ステージ左右は、最前の客席の真横まであります。
Akihabara48という現在20名のアイドルグループが出演します。
制服の衣装が基本になっているので、どこかで見たアイドルグループとコンセプトが
似ている感じがしました。
全員で歌ったり、数人にユニットで歌ったりで、楽しかったです。
衣装も、何回も着替えるので、それも楽しかったです。
ステージは、19時から始まり、アンコールで3曲うたい、18時20分に終わりました。
客席の出口のところで、10人ぐらいのメンバーが見送ってくれました。
ステージが3段に階段状にせり上がりました。
ステージの後ろの壁が、回転ドアのなっていて、さらのそれが鏡や素通しガラスになり、
効果的な演出をしていました。
花吹雪も使っていました。
音響の調子がよくないみたいで、ボーカルが聞こえにくいのが残念でした。
ロビーがカフェとグッズ売場になっていました。
Akihabara48の候補生が、店員をやっていました。
とても可愛かったです。
アイドルファンのためのカフェだと思いました。

入場料金が1,000円なので、秋葉原に行ったときに気楽に見に行ける楽しい場所が
誕生したと思いました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp