斉藤麻里 四谷天窓

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2005年12月23日(金・祝)に斉藤麻里さんの出演するライブを四谷天窓に
見に行きました。
四谷天窓には、始めて行きました。
JR四谷駅から、歩いて5分ぐらいで着きました。
12時ごろ着いたら、四谷天窓のあるビルの前の広い歩道には、まだ、だれもいませんでした。
四谷天窓がある2階に上がってみても、だれもいませんでした。
開場時間の12時30分になると階段に10人ぐらいが並びました。
そのあとに並びました。
12時40分頃に開場になり、入場しました。
チケットを買うときに誰を見に来たか聞かれました。
四谷天窓は、ステージも客席も狭かったです。
丸テーブルがあったので、最前の中央に座りました。
背もたれのない丸椅子だったので、疲れました。
後方の客席は、畳の座敷になっていました。
壁際は、作りつけの木製ベンチふうの席がありました。
ステージの天井には、天窓の装飾がありました。
どんどん観客が来て、40人以上になり、満員になりました。
13時に開演になりました。

橋本奈奈、斉藤麻里、サラ・テ・ロロコ、ネムの順に歌いました。
皆さん、ギターを弾きながら5曲で30分ぐらい歌いました。
椅子に座って、ギターを弾きながら歌う人は、見やすかったのですが、
斉藤麻里さんは、立って歌ったので、見上げることになり見にくかったです。
斉藤麻里さんは、パーカションの男性と出演しました。
5曲とも、知っている歌と言うこともあり楽しかったです。

ソフトドリンクが飲み放題だと司会のサラ・テ・ロロコさんが言ったので、
カウンターに行って、注文したら、「300円です。」と言われてしまいました。
「フリードリンクじゃないんですか。」と言ったら、無料になりました。
近くでタバコを吸っている人がいたので、喉が痛かったです。

出口に出演者がならび、CDを買った人が並んで、順番にサインをしもらって帰っていくと
いう感じでした。
狭かったし、写真を撮っている人がいなかったので、写真を撮れませんでした。
ひとこと、話して帰りました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp