マクドナルドに不満なこと

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


マクドナルドを利用することが多いのですが、最近、
続けて、トラブルが起きています。
おなじ店ではなくて、いろいろな店で起きています。

ガーデンサラダを注文したのにホークを渡さなかった。
ホークがないと言ったら、謝らないでホークを渡した。

わたしの注文したセットがカウンターに来たのに、
違うお客が注文したのと勘違いして、違うお客に渡そうとした。
どうして間違えたのかと聞いても、返事をしなかった。

ホットコーヒーが半分ぐらいしか入っていなかった。

チーズバーガーを頼んだら、包装紙はチーズバーガーだったが、
中身がハンバーガーだった。

何年も、マクドナルドで、このようなトラブルを経験したことがなかったので、
驚いています。

ゆっくりできる地下や2階の席で、食べているときに
トラブルが起きます、そういうときに限って、店員がいないので
1階のカウンターまで、食べかけのセットのテーブルに置いて、
荷物を持っていくのは、とても面倒で不愉快です。

500円のメニューや100円の商品が増えて、割安感が出て、
以前にもまして商品に魅力がでて、よく利用するようになりました。
同時に、どこのマクドナルドでも、注文するとハンバーガーなどが出来上がるまで、
カウンターの脇や後ろで待つようになりました。
待ち時間が短くなったことは、客に取ってもメリットだと思いますが、
同時に店員の間違いも多くなった気がします。

多くのお客に対応できるシステムだと思いますが、店員の負担が増えて、
ミスが多くなったのではないかと思います。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp