第2回さいたま・エアポート・フェスティバル ホンダエアポート

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2005年5月4日(水・祝)に埼玉県桶川市にあるホンダエアポートに
第2回さいたま・エアポート・フェスティバルを見に行きました。
3日(火)と4日(水)と5日(木)の3日間ありましたが、一番フライトスケジュールが
充実している4日(水)に行きました。

かなりの混雑を予想して行ったのですが、適度な混雑で快適でした。
トイレも、3分待ちぐらいでした。
自衛隊や海上保安庁・栃木県防災航空隊などのブースでも、ゆっくり話を
聞くことができました。

強風で熱気球・空挺降下・モーターグライダーフォーメーションが中止になり
残念でした。
とくにモーターグライダーフォーメーションを撮りたかったです。

朝日新聞社のジェットの取材機がローパスをしましたが、早すぎて
一眼レフのオートフォーカスが追いつかず、撮れませんでした。
エアロスバルの4機の風船割りも、面白かった。
2機編隊の埼玉県防災ヘリのローパスは、スピードが有り迫力がありました。

ホンダエアポートは、河川敷にあり、快晴で強風だったので、埃が凄かったです。
カメラのレンズが埃だらけになってしまいました。

すいていて、滑走路が近くて、順光で、撮影条件がよかったです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp