リコー マイポート330SF

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


カメラのキタムラの中古品売場にリコー マイポート330SFというコンパクトカメラが
ありました。
以前からの欲しかったのと2,100円という値段にひかれました。

3日ほど、迷いましたが、買いに行ったら、まだ、あったので買いました。
マイポート330SFは、38ミリから130ミリ(F4.5〜9.5)のズームレンズで、
ズーミングとフラッシュの照射角が連動して、ガイドナンバー21という
大光量のフラッシュが付いているのが魅力です。
ズーミングに連動して、測光部もズームするので、露出が正確みたいです。
ピント合わせがパッシブ式なので、遠くでも正確にピントがあいます。
そのうえ、ピントを無限遠に固定する風景モードまでついています。
リコーのマイポートズームワイドというコンパクトカメラを使っているので、
操作が覚えやすいです。

ショーケースからマイポート330SFを出してもらいました。
バッティリーが入っていたので、ズームをしたり、フラッシュを焚いたり、
シャッターを切ったりしてみました。
ボディーは綺麗でした。
レンズやファインダーに傷やゴミもありませんでした。

BC級品で保証なしでした。
ストラップやケース・説明書・箱は、ありましたが、リモコンがありませんでした。
1,997年に発売されたので、古いので安かったみたいです。
ハードオフに行ったら、6,000円で売っていました。

マイポート330SFで試し撮りしたフイルムが置いたあったので、
写真が撮れることが確認できたので、安心して買いました。
ファイダーが左寄りに付いているので、左目で覗くのに使いやすいです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp