誤動作

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2005年8月10日(水)に図書館に3冊、本を返しに行き、端末で
返却の処理をしてもらいました。
借りていた本をすべて返しました。
1冊と2冊は、借りた日が違っていました。
1分後ぐらいに別の端末で、リクエストした本を1冊、借りようと
したら、未返却の本が2冊あると言われてしまいました。
返却を担当した図書館の人が返したばかりだから、コンピューターの処理が追いついて
いないのかもしれないと言って、再度、確認したら、すべて返却した結果が出ました。
閉館間際の16時20分頃だったので、返却や貸し出しが集中して、
処理に時間がかかったのかも知れません。
全部返しているのに、未返却があると出るのは怖いです。

そのあとにカメラのキタムラに行って、自動ドアから店内に入ろうとしました。
そしたら、2枚ガラスの自動ドアが真ん中から開きかけて、30センチぐらい開いたところで、
いきなり止まってしまいました。
こんなことは、はじめてなので、とてもビックリしました。
店員がスイッチを操作して、3分後ぐらいにやっと自動ドアが開き、店内に入れました。
とても暑い日で、自動ドアに西日があたっていたのが、もしかしたら、
誤動作の原因かも知れません。
普段便利に使っている自動ドアですが、誤動作したら、怖い物になると実感しました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp