古本屋でネズミを見た

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2005年8月7日(日)にクルマで家に帰る途中にあった1年ぐらい行ってない古本屋に
寄りました。
中古のDVDを見たあとに古本のコーナーに行きました。
そしたら、書棚のすぐ下の床に小さなネズミがじっとしていました。
嘘・・・!と思ってみていたら、動いて行ってしまいました。
商品が不潔に思えてきて、すぐに帰りました。
駐車場を出ようと出口に向かったら、駐車場内のカーブのところに直径40センチぐらいの
丸い穴があいていました。
避けようと思いましたが、後輪が入ってしまい軽いショックがありました。
ネズミは出てくるは、駐車場に穴はあいているわで、とんでもない古本屋でした。

最近、新品DVDでも、1,000円から2,000円ぐらいで、売っている物があるので、
中古のDVDが割高に感じて、購買意欲が起きません。

家の帰ってから、今度は、ホームセンターに行きました。
サンダルを見ていたら、大きな音がしました。
シャツやズボンなどの衣類を売っているところにあった細長い姿見が私の方向に倒れて、
鏡が砕け散ったのでした。
その姿見は、私から、7メートルぐらい離れていました。
私のほうに倒れていたので、ちゅっと怖くなりました。
客が倒したのではなくて、自然に倒れようでした。
すぐに店員が来て、後かたづけをしていました。

一日に、ネズミの目撃と姿見の破損と滅多に起こらないことが2つも起こったので、
驚いています。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp