携帯充電機能付きラジオ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2006年1月2日に風邪をひいていましたが、かかりつけの医院がやっていたので、
通院のついでに、ホームセンターのカタクラの初売りに行きました。
1月2日は、先着100名に2,000円以上買い物すると携帯充電機能付きラジオ(ライト・サイレン付き)と
緊急対応簡易トイレをプレゼントすると新聞の折り込みチラシに載っていました。
携帯充電機能付きラジオを前から欲しいと思っていました。
ラジオやライトが好きです。

9時30分開店なので、9時20分頃に着いたら、すでに50人ぐらいが並んでいました。
1月2日限りで、花王の洗剤アタックが1ケース(1.2kg 8個)が2,000円とチラシに
載っていたので、買いました。
5分ぐらい待って、レジで2,000円を支払ったら、1円のお釣りをよこしました。
レジの若い店員にチラシに2,000円と載っていると言っても、1円のお釣りが出るようになっていると
言って、対応してくれませんでした。
ちょうど、ベテランの店員が通りかかったので、話したら、店長に聞いてきてくれて、
1,999円のレシートを持っていけば、携帯充電機能付きラジオ(ライト付き)と緊急対応簡易トイレを
プレゼントとしてくれるということになりました。
やっと、入手できました。

チラシの値段と違った値段で売っているということは、初めての経験だったので、
驚き、腹が立ちました。

携帯充電機能付きラジオ(ライト付き)は、充電池が内蔵されていて、ハンドルを回すと
充電できます。
単3電池2本で、使用することもできます。
3日ほど使ったら、壊れてしまいました。
単3電池2本では使用できますが、充電池に切り替えると作動しなくなってしまいました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp