日本以外全部沈没

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2006年10月7日(土)に日本以外全部沈没 を見に
ワーナー・マイカル・シネマズ 浦和美園に行きました。

埼玉スタジアムでサッカーの試合があり、JR武蔵野線を東川口駅で降り人が
多くて、ホームから下る階段の前で、5分ほど待ちました。
埼玉高速鉄道の東川口駅も、車内も、サッカーを観戦に行く人が
多くて込んでいました。
多くの駅員が雑踏の整理をしていました。
埼玉高速鉄道の東川口駅で臨時の売り場で、東川口駅から浦和美園駅の
往復切符を売っていたので買いました。

ワーナー・マイカル・シネマズ 浦和美園がある
イオン浦和美園ショッピングセンターも、サッカーの観客で込んでいました。
マックで食事をしましたが、20分も待って、やっと注文できました。

14時40分からの日本以外全部沈没を見ました。
観客は、7名だけでした。
ワーナー・マイカル・シネマズ 浦和美園で、公開初日なのに。

低予算の映画でしたが、
ストーリーと配役と演技がよかったので、楽しめました。
日本以外全部沈没という奇想天外な物語を映画にしてくれて、
嬉しかったです。
映画は予算よりも、脚本だと思いました。
先日、秋葉原の歩行者天国で写真を撮ったPrimavera(プリマベーラ)が
出演していたので嬉しかったです。

17時15分ごろに浦和美園駅に行ったら、サッカーの観客が帰る時間と
重なってしまいました。
サッカーの観客は、歩くのがとても早くて、流れについていくのが
たいへんでした。
とても急いでいる人が多かった気がします。
エスカレーターを危険だから歩くなと放送しているのに、
電車が止まっているホームに向かって駆け下りていく人がいました。
浦和美園駅から東川口駅に乗り換えるときも、サッカーの観客は、
歩くのが、とても早かったです。
つられて、早く歩いていましたが、疲れるのでペースを落として、
自分のペースで歩きました。
モーターショーやオートサロンも、たくさんの人が集まりますが、
駅と会場を観客があんなに早く歩くのを見たことがありません。
自分のいつものペースで歩けば、流れに乗れました。
スポーツを観戦に行く人は歩くのが早いのかな。

行きも帰りも、込んでいたので疲れました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp