堀北真希  書泉ブックマート

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2006年10月8日(土)に神田神保町の書泉ブックマートに
堀北真希の握手会に行ってきました。

ついでに歩行者天国で写真を撮ろうと思いました。
11時15分ごろに秋葉原駅に着きました。
マックで食事をして、12時に歩行者天国に行きましたが、
歩行者天国が始まりませんでした。
13時近くまで待ちましたが、歩行者天国が始まらないので、
あきらめて、神田神保町の書泉ブックマートに向かいました。

集合時間の13時45分に握手会の会場の書泉ブックマートの隣のビルの横の
道に並びました。
整理番号が443番でしたが、1時間15分ぐらい待って、15時ごろに
順番が来ました。
書泉ブックマートの隣のビルの階段を上って2階に行きました。
さらに狭い通路の先に握手会の部屋がありました。
前の人が順番が来て握手するときにやっと堀北真希が見えました。
テーブルに座って握手していました。
どきどきしながら、見ていたすぐに私の順番が来ました。
係員に腰を押されたわけではないのですが、どのくらい話を
したら、いいのかわからなかったので、10秒ぐらいで終わりにしました。

そのあとに秋葉原に行きましたが、あいかわらず歩行者天国が
やっていませんでした。
どうして日曜日で晴れているのに、やっていないのかと疑問に思いました。
昔から営業しているみたいなカバン屋さんのご主人に聞いてみました。
晴れていても、強風のときは、中止になるということでした。
家に帰ってきてから、インターネットで検索してみると
強風のときは、中止になるということが再確認できました。

歩行者天国をやる通りにある日高屋というラーメン店で
タンメンを食べました。
前回、もらったサービス券を使ったので、普通盛りの480円で
大盛りが食べられました。
やすくて、おいしいので、お薦めです。

16時30分ごろにヨドバシカメラ前の広場に行きました。
有希さんが路上ライブをやっていました。
歩行者天国が中止になったせいか、たくさんのひとが
広場で路上ライブをやっていました。
19時ぐらいまで、有希さんの路上ライブを見ました。
もっと見たかったのですが、アンプのバッテリーがなくなってしまい、
終わりになりました。
聴きたかった「未来道」をリクエストしたら、歌ってくれて嬉しかったです。
有希さんは、歌っているときの楽しそうな表情がとてもいいと思います。
初めて聴いた「prayer 〜かすかな願い〜」も、とてもいい歌だと思いました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp