Bフレッツに申し込みました

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2006年2月15日(水)にALLES NET経由でBフレッツに申し込みました。

わたしの利用しているALLES NETというプロバイダーが「光」乗り換えキャンペーンを
やっているので、それを利用して申し込みました。

今までは、わたしみたいにダイヤルアップの年契約の会員は、ダイヤルアップの月契約に
変更して、更にBフレッツに変更することが必要でした。
年契約の差額分は、還ってきませんでした。

とても面倒なので、ダイヤルアップの年契約のままでいました。
ほかのプロバイダーにすると「古屋かおりの部屋」のアドレスが変わってしまうので、
契約しませんでした。

ALLES NETから「光」乗り換えキャンペーンの封書が届き、
電話してみたら、ダイヤルアップの年契約から、直接、Bフレッツに変更することができ、
年契約の余った分は、月払いになるBフレッツのアレスネットの月額利用料金に
充当することができるということでした。

「光」乗り換えキャンペーンは、出張設定・NTT基本工事料金・ALLES NET月額料金(最大一ヶ月)・
NTTのBフレッツ月額利用料(二ヶ月)・ALLES NET初期設定費用が無料です。
NTTの契約料金、840円のみかかります。

同時にIP電話のひかり電話を勧められました。
すぐに返事をしないで、インターネットで調べてから、翌日、返事をしました。

ひかり電話は、月額の基本料金が525円で、いままでの固定電話の番号が使えるなどの
メリットがあります。
パソコンや家電のサポートが使っている「0570 ナビダイヤル」が使えないということがわかりました。
ALLES NETのサポートもナビダイヤルを使っていました。
ナビダイヤルが使えないと、とても不便なので、ひかり電話は、契約しないことにしました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp