ナビダイヤル

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


eMachines J3034の調子が悪くなったので、eMachinesのサポートに電話しました。
6時から24時まで、電話を受け付けているので便利です。

ナビダイヤルなので、3分で8.5円だと思っていました。
ところが、最初の自動案内で22.5秒で10円とアナウンスがありました。

最初にユーザー登録が必要で、5分ぐらいかかりました。
サポートスタッフは、親切で詳しくて満足度が高かったです。
サポートスタッフの指示で、調子の悪いソフトをアンインストールして
、再インストールしたら、直りましたが、翌日、同じ症状が出てしまいました。
手際よく指示してくれましたが、eMachines J3034が処理するのに時間が
かかり、60分ぐらい電話していました。

ですから、電話代が1,600円ぐらいかかってしまいました。
問題が解決しなかったので、また電話したい気もありますが、
電話代が高いので、インターネットで調べて問題を解決しようと思います。

NTTコミニュケーションのホームページで、ナビダイヤルの料金を調べてみました。
全国どこからでも3分で8.5円でかけられるナビダイヤルは、差額分を利用している
企業が負担しているそうです。
22.5秒で10円のナビダイヤルは、ナビダイヤルを利用している企業は、
まったく料金を負担していないことがわかりました。
100Km超の県間通話で、一番遠距離の料金でした。
近くでも、情報料を取って22.5秒で10円にしている場合もあるようです。
ナビダイヤルの最初の自動案内で、「情報が掛かります。」と案内をしてほしいです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp