Cyber-shot DSC-H5を買いました

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2006年6月2日(金)にノジマ電機でCyber-shot DSC-H5を買いました。
59,800円で13パーセントのポイントが付きました。
Cyber-shot DSC-H5の購入価格の3パーセントの1,794円を
払って、5年間の長期保障に入りました。

1GBのメモリースティックPROディオを買いました。
7,980円で5パーセントのポイントが付きました。

液晶保護シートPCK-L30を買いました。
880円で5パーセントのポイントが付きました。

今年の3月にコジマ電機でCyber-shot DSC-H1を見て、
気に入りました。
ズームレバーが裏側にあり、右手の親指で操作できるので、
フイルムのコンパクトカメラと同じで違和感がなかったです。
ほかのメーカーの高倍率のズームのデジカメは、ズームレバーがシャッターボタンの
前にあり、人差し指を移動させるのが、面倒でした。

Cyber-shot DSC-H1は、動作が機敏なのと2.5型の液晶画面が見やすかったです。
持ったときのバランスもよかったです。
手ぶれ補正機能もあり、よかったです。

とても、ほしかったけど、後継機がすぐに発売になりそうだったので、
待ちました。
2006年5月19日にCyber-shot DSC-H5が発売になりました。
高感度ISO1000になり、最高16メート届く強力なフラッシュ、3.0型液晶、
720万画素、カールツァイスのレンズなど魅力的なスペックになりました。
ピントがワイドで50cmから、テレで90cmからと近くでも合うのも
わたしの希望する条件に合っていました。
感度ISO1000は、ストロボが使えないステージを撮るときに役に立ちます。
最高16メート届く強力なフラッシュは、モデル撮影会のときに役に立ちます。

Cyber-shot DSC-Hは、わたしの要求する条件の合っていたので、購入しました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp