HINOIチーム 茨城 WonderGOO 守谷店

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2006年8月20日(日)にHINOIチームを見に茨城 WonderGOO 守谷店に
行ってきました。
NOW AND FOREVERリリース記念“HINOIチームSUMMER CIRCUIT 2006”と
いうリリースイベントでした。

初めて、つくばエキスプレスに乗って、守谷駅に行きました。
つくばエキスプレスは、ホームに扉があるのが新鮮でした。
車両の床に滑り止めらしい横のラインがあり、目障りでした。
スピードが速くて、静かで、振動が少なく乗り心地がよかったです。

守谷駅を降りて、方位磁石で地図の方向を合わせて、茨城 WonderGOO 守谷店に
向かって歩き出したのですが、300メートルぐらいあるいて、どうも道の位置が
違うような気がしました。
通行人に聞いたら、反対方向に歩いていることがわりました。
とても、親切に教えていただきました。
帰りに駅の出口で確かめましたが、方位磁石が正しい方向を示していませんでした。

30分ぐらいで、茨城 WonderGOO 守谷店に午前9時55分着きました。
汗、びっしょりになりました。
茨城 WonderGOO 守谷店は、平屋で同じフロアに本屋とCD・DVDの販売・レンタルが
あり奥にイベントをやる壁で仕切られたホールがありました。

すでに15人ぐらいが並んでいました。
同じ敷地にユニクロやノジマ電機・ハードオフ・食品スーパーなどがある大きな
ショッピングセンターでした。
10時5分ごろに店内に誘導されました。
ホールの入り口の前に整列させられました。
ほとんどの人が荷物を置いて、HINOIチームのCDを持って、レジに並び、
入場整理券をもらいました。
茨城 WonderGOO 守谷店に電話したら、取り置きを勧められたので、
取り置きをしましたが、必要がなかったみたいです。
並んだ順に入場ということでした。
ですから、あまり長い時間、列から離れられずに疲れました。
冷房の効いた店内で、汗で濡れた下着で体が冷えて、くしゃみが出ました。
風邪をひいたかと心配になりました。
だんだん列が伸びて、12時ごろには、長蛇の列になりました。

12時40分に開場になりました。
入ったら、すでに最前列は、いっぱいだったので、最前列の右側になんとかスペースを
見つけました。
ステージは、奥行きが3メートルぐらいで幅が12メートルぐらいでした。
ステージの高さは、30センチぐらいでした。
客席は、幅が12メートルで奥行きが6メートルぐらいでした。
客席とステージは、30センチぐらいしか離れていませんでした。
立ち見でした。
満員電車みたいな混み方でした。

NOW AND FOREVERやSUMMERTIMEなど3曲歌いました。
3曲目は、ジャンケンで勝った人がステージに上がって、抽選して、
曲を決めました。
そのひとは、携帯電話にHINOIチームからメッセージを吹き込んでもらいました。


1曲目を歌っているときに竹中里奈ちゃんがステージから降りてしまいました。
どうしたのかと思ったら、1曲目が終わってトークになったときに戻ってきました。
急に足が痛くなってしまったそうです。

13時10分にミニライブが終わり、握手会が始まりました。
最前列の左側にいたので、一番最初に握手しました。

握手が終わって、ステージの横のドアから、店内に出て、
ラリーカードにスタンプを押してもらいました。
スタンプが3つ、集まったので、その場で応募しました。

ホールの入り口にポラロイド撮影の列に並びました。
一番先頭でした。

何枚もCDを買っている人が多かったので、握手会がなかなか終わりませんでした。
40分ぐらいかかったと思います。

ミニライブの始まる前の説明では、HINOIチームが立った前のイスに
座って撮るということでした。
ミニライブが終わったときは、イスは使わなくなったということでした。
ステージに上がって、HINOIチームの前に立ったら、松岡桂花ちゃんに
「座ってください。」と言われて座りました。
バックを体の前に置いて、カメラを見ていたら、スタッフが荷物を預かりましょかと
言ったので、そちらを見たら、カメラのフラッシュが光り、横を向いて撮影されてしまいました。
ポラロイド写真は、とても小さなサイズでした。
ホールを出たら、午後2時30分ぐらいでした。

とても疲れて、おなかが空いていたので、すぐにトンカツ屋で日替わりランチを食べました。
昼の時間を過ぎていたので、がらがらでした。
一口食べたら、熱くて、ころもが気管支に入り、咳が止まらなくなりました。
親切に氷の入ったお冷を持ってきてくれました。
それを飲んだら、すぐに咳が止まりました。
「ごはんやキャベツのお代わりはいかがですか。」と2回も言われました。
満腹だと駅まで歩くのが、苦しいので断りました。


ハードオフやユニクロを見てから、歩いて守谷駅に
向かおうとしましたが、天気雨になったので、30分ほどさらにノジマ電機や100ショップを
見ました。
雨が止んだので、外に出たら、タクシーが止まっていたので、タクシーに乗って守谷駅に
行きました。
640円で行けるかと思ったら、直前にメーターが上がり、840円かかりました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp