小野上温泉公園 水着モデル撮影会

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2006年8月6日(日)に東京写真連盟主催の小野上温泉公園 水着モデル撮影会に
行ってきました。
高崎駅で、高崎線から吾妻線の乗り換えに3分しかなくて、あせりました。
吾妻線の車両は、3両編成ですがトイレがついていました。
乗客の大部分が撮影会の参加者でした。
10時8分に小野上温泉駅に着きました。
小野上温泉駅に駅員がいませんでした。
帰りも、駅員がいませんでした。
そのかわり、切符の自動販売機が設置されていました。l
前回、参加したときには、駅員がいました。

晴天で暑い中を2分ほど歩いて、会場の小野上温泉公園に着きました。
小野上温泉公園は、吾妻川の河川敷にあります。
車で来た参加者も多く、たくさんの車が駐車してありました。

2,000円を払って受付をすませました。
隣で弁当の予約を受け付けていたので、申し込みました。
900円でペットボトル付きでした。
幕の内弁当でした。

会場でペットボトルの飲料を販売していたので、助かりました。

モデルの紹介の後に11時から、撮影会が始まりました。
午前中は、スレンダーな小野由美子さんを主に撮りました。
晴天だったので、シャッター速度が速くて、ストロボを使わなくても、
ぶれずに撮ることが出来ました。

午後は、グラマーな石川真琴さんを主に撮りました。
川の中に石川真琴さんが入ったので、背景の川の流れがグリーンに
綺麗に撮れました。

とても暑かったので、撮影会が終わって、ペットボトルを飲み始めたら、
止まらず、いっきに一本飲んでしまいました。

Cyber-shot DSC-H5をポートレードモードで使いましたが、背景が
少ししかぼけませんでした。
川の水の色は、グリーンに綺麗に写り、満足しました。
Cyber-shot DSC-H5を使っている参加者を見かけませんでした。
Cyber-shot DSC-H1を使っている参加者も見かけませんでした。
パナソニックの一体型12倍ズームのDMC-FZ30を使っている人をよくみかけました。
デジタル1眼か一体型12倍ズームデジタルカメラの参加者が多かったです。
大人数の撮影会では、最適な場所を確保することが難しいので、
それを補える12倍ズームが使いやすいと思いました。

午後3時に撮影会が終わり、小野上温泉駅に行きましたが、
高崎行きの電車が午後3時55分でした。
退屈していたら、ベンチの隣に座った参加者が話しかけてきました。
静岡県からの参加者というこうとでした。
高崎駅の着くまで、2時間近くデジカメや撮影会の話が出来て楽しかったです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp