保田圭 イオン与野ショッピングセンター

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2006年9月23日(土)にイオン与野ショッピングセンターに
保田圭を見に行きました。
「マナーアップ埼玉2006」というイベントで保田圭が浦和西警察署の1日警察署長に
なりました。

さいたま新都心駅から、バスで10分ぐらいでイオン与野ショッピングセンターに
10時5分ごろに着きました。
バリアフリーの低床のバスに乗りましたが、前のほうの座席に座ると
窓が高くて、やっと頭の位置が窓という感じで、景色があまり見えませんでした。
床は、低くしたけど、窓の位置は以前のままと言う感じでした。

イオン与野ショッピングセンターの売り場は、3階までありますが、
1階の吹き抜けになっている広場にステージを造って、行われました。
ステージの前に折りたたみイスの客席がありました。
中央の4列目の席に座ることができました。

当然、撮影禁止と思っていたのですが、婦警さんの前説を
聴いていたら、「保田圭さんのナイスショットを撮ってください。」と
いう話があり、撮影可能なんだと客席にどよめきが起こりました。
ほんとうに撮影できました。
とても、嬉しかったです。

おじいさんに扮した男性警察官が司会をしました。
11時20分ぐらいに婦人警察官の制服を着て、保田圭が登場して、
一日警察署長の任命式がありました。
交通安全クイズにも、登場しました。
12時ごろまで、ステージにいました。

上場軍団のコントと淑徳与野高校1年女生徒の楽器演奏がありました。

13時20分ごろに再度、ステージに登場しました。
異邦人を歌いました。
交通安全クイズの当選者の抽選をしました。
「マナーアップ埼玉2006」に協力したということで、表彰されました。
13時45分ごろに終わりました。

近くで、保田圭さんを見ることができて、とてもたのしかったです。
トークがとても楽しかったです。
保田圭さんの魅力を再認識しました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp