エプソンダイレクト Endeavor MR3100

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2007年10月末にエプソンダイレクト Endeavor MR3300が発売になり、
欲しかったEndeavor MR3100が安くなったので、注文しました。
エプソンの19インチのモニタも注文しました。
Windows XPが選べるのとサポートがいいという評判だったので、選びました。

Windows XP Home Edition
インテル Core 2 Duo プロセッサ E6420
メモリ 2GB
ハードディスクドライブ500GB
ビデオ インテル 965 Expressチップセット内蔵3Dグラフィックス(アナログ+デジタル出力)

19型 :エプソン LD1955S (アナログ+デジタル)

パソコン 5年間 お預かり修理 (ピックアップ保守/コンピュータ本体)
モニタ 3年間 お預かり修理 (ピックアップ保守/モニタ)

パソコンとモニタ(消費税・送料込み)で、143、850円でした。

3日ほどで、ペリカン便で届きました。
モニタとパソコンの段ボール箱の段ボールが、一カ所づづ、かぎ裂きで、
剥がれてめくれていました。
パソコンの段ボール箱の狭い方の一面全体が3センチぐらい凹んでいました。
とても精密機器の運送方法ではありませんでした。
モニタとパソコンで、送料4,200円を払っているのに、
ひどいと思いました。
無料で配達してくれる家電量販店でも、段ボール箱が痛んでいることはなかったので、
とても不満でした。
しかたがないので、エプソンダイレクトに電話して、返品して別のを
送ってもらうことになりました。
エプソンダイレクトは、返品をなかなか認めてくれませんでした。
わたしは、早く使いたいので、返品はしたくありませんでしたが、
衝撃でパソコンやモニターが痛んでいる可能性があったので、
受け取らないことにしました。

土日を挟んだので、4日後ぐらいに改めて、Endeavor MR3100と
エプソンの19インチのモニタが届きました。
こんども、ペリカン便で届きましたが、段ボール箱に傷や凹みは
ありませんでした。

設置して、最初はエプソンの19インチのモニタに付いている小さな
スピーカーを使っていました。
小さなスピーカーなので音質は悪かったけれど、特に問題はありませんでした。
余裕が出来たので、外部スピーカーをつなぎました。
そうしたら、外部スピーカーから、ノイズが出ています。
音楽を再生していないときも、ノイズが出ていますし、CDやDVD・ヤフーの動画を
再生しても、ノイズが出てしまい楽しむことが出来ませんでした。

エプソンダイレクトに電話しました。
取り替えるしか、解決方法がなかったので、
Endeavor MR3100を取り替えてもうらうことにしました。
初めての無線LANの設定やWINDOWS のUPDATE・
ウイルスバスターのインストールなど、かなり時間がかかったので、
取り替えたくなかったのですが、取り替えました。

4日後ぐらいに届きました。
やはり音楽を再生していないときも、ノイズが出ていますがCDやDVD・ヤフーの動画を
再生しているときは、たまにしかノイズが出なくなったので、使用することが出来ように
なりました。
Endeavor MR3100で音楽を再生すると音質はいいと思います。
でもノイズが出るのが弱点です。
3回、Endeavor MR3100をペリカン便に配達してもらいましたが、
段ボール箱が乱暴な取り扱いで痛んでいたのは、1回目だけでした。

19型 :エプソン LD1955Sにデジタルで接続したら、画質が鮮明で文字が見やすいです。
Endeavor MR3100は、CPUが高速で、HDが高容量なので、とても機敏に作動します。


ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp