フライボーイズ(FLYBOYS)

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2007年11月22日(木)にフライボーイズ(FLYBOYS)をユナイテッド・シネマ豊洲に
見に行きました。
近所のシネコンで見られると思っていたら、上映していません。
フライボーイズは、テレビの映画紹介番組でも、やっていたので
多くの映画館で上映すると思って期待していました。
一番近くの映画館がユナイテッド・シネマ豊洲かシアターN渋谷なので、
すいていてゆったりみられそうなユナイテッド・シネマ豊洲に
見に行くことにしました。

JR有楽町駅から、有楽町線に乗り換えて、豊洲駅で降りました。
徒歩8分ほどで、 アーバンドックららぽーと豊洲3Fにあるユナイテッド・シネマ豊洲に
着きました。
マックやロッテリアなどはなくて、ほとんどが最低でも1,280円以上のレストランしか
なくて、昼食代が高くつきました。
紀伊國屋書店があったので、探していた無線LAN関係の本が
買えて助かりました。

114席のスクリーン3で、13時30分からのを見ました。
観客は、20人ほどでした。
ユナイテッド・シネマ豊洲自体が、とてもすいていました。
スクリーン3は、客席の前部3分の1に席がなくて床になっていて、最前列に
座っても、見やすい設計になっていました。
座席が跳ね上がらず、固定になっていました。
席の前後の間隔がとても広くて、足を伸ばしてみることが出来ました。

第一次世界大戦の空中戦を扱ったひさびさの映画でしたが、
期待通り空中戦の映像が迫力があってよかったです。
実話を元にした映画でしたので、すべてがハッピーエンドに
ならず、見終わって、戦争のむなしさが伝わってきました。
上映時間が138分で、かなり見応えのある映画でした。
空中戦の特撮がすばらしかったです。
本当に複葉機の戦闘機が飛んでいるように見えました。
飛行船との戦闘シーンが斬新でした。
フランス軍司令官役のジャン・レノンの演技がよかったです。


とてもいい映画なのに上映館が少ないのが不思議です。
上映時間が138分と長いのが、原因なのかな。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp