テレビ台

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


寝室に21型のブラウン管のテレビとDVDプレーヤーとミニコンポが
あります。
テレビ台がテレビしか載せられない狭い台でした。
以前から、テレビの横にミニコンポのスピーカーが置ける幅の広いテレビ台が
欲しかったです。
ケーヨーデーツーの折り込み広告を見たら、幅が1100ミリの組み立て式の
テレビ台(K12-7113)が1980円と載っていったので、さっそく買いに行きました。
普段は、2,500円から3,000円ぐらいで売っているみたいです。
家に持ち帰り、さっそく組み立てました。
天板と側板2枚と中央版と底板と棚板2枚というシンプルな構造でした。
キャスターは、真ん中にもあり、合計5個ありました。
2個のキャスターは、ストッパー付きです。
背板やガラス扉はありませんでした。
だぼを接着する接着剤も入っていました。
簡単に組み立てられると思いました。

側板2枚と中央版にあらかじめ、だぼが打ち込んでありました。
天板のだぼ穴に接着剤を入れてから、側板2枚と中央版の
だぼを差し込みました。
硬かったけど、プラスチックハンマーでたたけば、簡単に入ると
思って、叩きましたが、すきまがあいてしまって、密着しませんでした。
側板が傷つくぐらい強く叩いても、入りませんでした。
だぼが長すぎると思い、抜いてだぼを切ろうと思いましたが、
いくらひっぱても、抜けませんでした。
底板をつけてから、体重をかけて乗ってみたら、かなり密着しました。
さらに力をいれて、プラスチックハンマーで叩いたら、なんとか
密着しましたが、一カ所のだぼが、底板をふくらましてしまいました。
やはり、だぼが長すぎたみたいです。

数年ぶりに組み立て家具を組み立てたせいもあり、苦労しました。
だぼの長さが適切だったら、かなりお買い得なテレビ台だと思います。
DVDをテレビのスピーカーでなくて、ミニコンポのスピーカーで
使うとかなり迫力がありました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp