衣類乾燥機の部品

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


三菱電機衣類乾燥機(DR-D40L)の長さは2メートルぐらいの排水ホースが
劣化して切れてしまい、テープで緊急補修しました。
排水ホースは、4年ぐらいで劣化してしまいます。
石丸電機に三菱電機衣類乾燥機(DR-D40L)の
説明書を持って行き、排水ホースを注文しました。
店員が排水ホースの長さを質問しなかったので、
2メートルだと思っていました。
店員は、排水ホースは、部品扱いでホースバンドとセットとだと言いました。
その日の夜に石丸電機から、電話があり、「排水ホースは、
グレー色とベージュ色があるので、どちらにしますか。」ということでした。
ベージュ色を頼みました。
後日、石丸電機から電話がありましたが、留守番電話にメッセージが
なかたので、翌日、こちらから電話して、入荷を確認しました。
後日、石丸電機に行きました。
入荷した排水ホースを見たら、長さが60センチでした。
ホースバンドとセットということでしたが、別売りでした。
その場で、店員が三菱電機に電話しました。
三菱電機は、「排水ホースは、長さが60センチしかない。」と言いました。
しばらくしたら、「1.5メートルのもある。」に話が変わってしまいました。

ホースバンドと60センチの排水ホースをキャンセルして、
1.5メートルの排水ホースを改めて、注文しました。
二度手間になってしまって疲れました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp