三菱空気清浄機 MA-806を買いました

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2007年4月12日(木)に三菱空気清浄機 MA-806-W ホワイトを買いました。
ネットで調べたら、花粉やハウスダストの除去の評判がいいので、
三菱空気清浄機 MA-806-Wにしました。

プレフィルターを自動で掃除する。
吸引力が8m3/分で大きい。
メインのHEPAフィルター(面積が広い)の寿命が約8年(使い方や空気の汚れにで変わる)。
活性炭フィルターが洗えて、能力が再生できる。
などの理由で決めました。

コジマ電機で、26,500円で売っていました。
カカクコムの最安値(23,988円 送料480円から)をプリントして持って行ったら、
そこまではできなけどと言い、25,800円(ポイントなし)にしてくれました。

さっそく、8畳の寝室の板張りの床に置いて使ってみました。
掃除機で、掃除したばかりなのに、ニオイとタバコ・ホコリと花粉の
モニターが強く検知して点灯したので、ショックでした。
おやすみモードにしたら、寝ているときもファンの音が気になりませんでした。
操作部のランプ・モニターが暗くなるも、気に入りました。

三菱のエアコン MSZ-EX25Jを使っています。
オプションのHEPAフィルター(とても面積が小さい)を使っていますが、説明書には
1年で交換とありますが、4ヶ月ぐらいで効果がなくなってしまいます。
HEPAフィルターの下側だけしか汚れないので、HEPAフィルターの設置位置が
よくないと感じています。

三菱のエアコン MSZ-EX25JのオプションのHEPAフィルターが
汚れてくると、寝ているときに花粉やハウスダストで、鼻が詰まってしまい口で
息をしている状態でしたが、三菱空気清浄機 MA-806-Wを使ったら、鼻が詰まらず
鼻で息をできるようになりました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp