EPSONの複合機PM-A890のインク交換

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


EPSONの複合機PM-A890のブラックインクが無くなったので、
ブラックのインクカートリッジを交換しました。
ブラックのインクカートリッジからインクを馴染ませるために
インクが染みだします。
すでに染みだしているほかの5色のインクも無駄に染みだしてしまいます。
ブラックのインクカートリッジを交換が終わったとたんに、ほかの2色の
インクカートリッジの交換が必要ですと表示が出て、腹が立ちました。
インクの残量は、わかっているのだから、ブラックのインクカートリッジを交換する
ときに一緒に表示して欲しいです。
また、交換したインクカートリッジだけが、インクが染みだして馴染むように
して欲しいです。

EPSONの複合機PM-A890は、25,000円ほどで購入しました。
6色のインクカートリッジのセットが付属していました。
それを半年で、消費しました。
今日、2回目に購入した6色のインクカートリッジのセットの
ブラックを使用しました。
半年ぐらいで、6色のインクカートリッジのセットを交換しています。
6色のインクカートリッジのセットは、5,500円ぐらいします。
ですから、1年で11,000円ぐらいかかります。
3年で、EPSONの複合機PM-A890の購入金を超えてしまいます。
最近の複合機は、安価で機能が豊富で高性能ですが、
維持費が高いと感じました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp