家電量販店の携帯電話売り場

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


家電量販店の携帯電話売り場で、AUの携帯電話を扱っていたので、
ツーカーのプリペイド電話から、AUのプリペイド電話に変更できるか
聞いてみました。
ドコモのシャツを着た店員だけがいたので、その店員に聞いてみました。
その売り場で、「ツーカーのプリペイド携帯電話から、AUのプリペイド携帯電話に変更できる
か。」をゆっくりはっきりと3回ぐらい聞きました。
答えは、「できる。」ということでした。
AUの携帯電話のカタログがあったので、プリペイド携帯のページを
見せて、これに変更できるか聞きました。
答えは、「できる。」とういうことでした。

ドコモのシャツを着た店員は、詳しいことは、わからないという理由で、
AU担当の店員を呼んでくれました。
10分ぐらい、待ってAU担当の店員が来ました。
AU担当の店員は、「できない。」と答えました。
できないけど、ツーカーのプリペイド携帯電話から、AUのプリペイド携帯電話に変更するとき
に無料でくれる携帯電話は、わかるというので、教えてもらうことにしました。

ツーカーのプリペイド携帯電話から、AUのプリペイド携帯電話に変更すると繰り返し、
話しましたが、ツーカーのプリペイド携帯電話から、AUの通常契約の携帯電話に
変更したときに無料になる携帯電話機を説明しました。

ふたりの店員は、プリペイド携帯電話のことが理解できていなかったみたいです。
通常契約のサービスのひとつと勘違いしていたみたいです。

携帯電話は、電話機の機能やサービス・料金プランが複雑ですが、
店員は、基本的なことを知らないみたいで、とても困りました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp