組合せ値引き

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


わたしの利用しているマルエツというスーパーのレジは、
客の向かって値段の表示しいるディスプレイに組合せ値引きが表示されません。

例えば、組合せ値引きで、リンゴが5個で400円で売っていても、
値引きする前の値段の100円が5個と表示されます。
レシートには、組合せ値引きが印字されます。

以前から、レジで、組合せ値引きの値段で打ってくれているのか不安でした。
いつもまとめて大量に魚や肉や牛乳など傷みやすい食料品を買うので、
すぐに車に積んで帰りますので、マルエツというスーパーの店内で
レシートを確認している時間がありません。
店内でレシートを確認している客を見たことがありません。

ある日、組合せ値引きで、とうもろしを3個で390円で買いました。
家に帰ってきて、レシートを見たら、組合せ値引きさていなくて、
1個が138円で、3個で414円と印字されていました。
ついに不安が現実のものとなってしまいました。
値引きして売っているのに、値引きする前の通常の代金を取られたので、
腹が立ちました。

クレームを言って、差額を返してもらいましたが、時間が
かかって面倒で不愉快で、とても損をした気分でした。

客の向かって値段の表示しいるディスプレイに組合せ値引きが表示されないでは、
組合せ値引きを正確にでレジを打っているのかわからないので、意味がないと改めて、
思いました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp