図書館でインターネット

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


近くのいつも利用している図書館で、インターネットが出るようになったので、
試しに利用してみました。
家でインターネットが、回線の障害やパソコンなどの故障で使えないときに
使うことが出来れば、安心だと期待して試用してみました。

申込書に記入して申し込むと30分、利用できます。
ほかに利用者がいなければ、さらに30分利用できます。
これは、満足です。

使ってみたら、ディスプレイが下を向いていて見にくいので、
角度を調整しようと思いましたが、堅くて動きませんでした。
ディスプレイの解像度の設定が合ってないみたいで、
文字がぼやけていて、とても見にくく、すぐに目が疲れました。

利用制限がとても多くて、ホームページの文字を読むことしか利用できませんでした。
動画や音声は利用できませんでした。
ユーチューブやヤフーの動画も見ることが出来ませんでした。
パソコンから、まったく音がでません。
掲示板やブログ・オークション・ネットショッピングなども利用できませんでした。
フラッシュプレーヤーがインストールされていないので、
スピード測定サイトや映画の宣伝のサイトなどフラッシュプレーヤーを
使っているサイトを利用することができませんでした。

古屋かおりの部屋の掲示板や古屋かおりOFFICIAL WEB SITEのPHOTO BLOGも
見ることができませんでした。
掲示板やブログは、書き込みの制限はあってもいいと思いますが、見ることは
出来ようにして欲しいと思いました。

利用制限が多すぎて、家でインターネットが使えないときの予備機(保険)には、
あまりならないと思いました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp