芝公園 モデル撮影会

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2008年11月9日(日)に芝公園に東京写真連盟主催のモデル撮影会に
行きました。
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A4出口を出ると芝公園で
そこの広場で、撮影会の受付をやっていました。
曇っていましたが、それほど寒くなかったです。
ダウンコートを着ていきましたが、暑いくらいでした。

モデルは、12名でした。
IRIS (イリス)さんという、日本人とフランス人のハーフのモデルを
撮影しました。
IRIS (イリス)さんは、ブライダルモデルをやっているそうです。
ウエディングドレスがとても似合う人だと思いました。

モデルの紹介が終わって、10時35分に撮影会が始まりましたが、
東京タワーの近くの芝公園まで、15分ぐらい歩いて移動しました。
なかなか撮影が始まらないので、いらいらしましたが、
撮影が始まってからの時間はたっぷりありました。
撮影場所の選定もよかったです。

天気が悪かったけれど、IRIS (イリス)さんを常時多くの
参加者が撮っていました。
IRIS (イリス)さんは、とても美人だったので、撮影していて
楽しかったです。

午前の撮影時間は、10時30分から12時30分の2時間ありました。
12時30分から、公園のベンチのおにぎりを食べていたら、
雨が降ってきました。
13時30分のモデルの紹介の時間になっても、止みませんでした。
とても、寒く暗くなってきました。
ダウンコートを着ていても、寒かったです。
カメラが雨に濡れて壊れる可能性があるのと寒くて風邪をひきそうだったので
モデルの紹介が終わったら、帰りました。

ほかに帰った参加者は、確認できませんでした。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp