プライベート・ライアンのDVDをやっと借りました

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


プライベート・ライアンを見たくなりました。
いつも利用しているレンタルビデオ店が、
半額の日に借りに行きました。

戦争映画のコーナーを探しましたが、見つかりませんでした。
店員に聞いたら、パソコンで在庫を確認してくれました。
最初に対応した女性店員は、プライベート・ライアンを知りませんでした。
DVDが1枚があるということでした。
そして、店員が探しに行きました。
10分ぐらいして、戻ってきましたが、見つかりませんでした。
再度、店員が探しに行きました。
自分で探した方が早いと思って、私もDVDの棚を探し始めました。
もしかしたら、出演者で分類して置いてあるのかと思い、
トム・ハンクスのコーナーを探し始めたら、店員がやってきました。
わたしの予想どおりにトム・ハンクスのコーナーから店員が
プライベート・ライアンのDVDを取り出しました。
プライベート・ライアンは、5年ぐらい前の映画だと思っていましたが、
1998年に公開された映画でした。
10年も、前の映画だったんですね。
10年たちましたが、プライベート・ライアンを超えるか、並ぶ戦争映画は、
少ししかないと思います。

プライベート・ライアンは、レンタルビデオ店で貸し出しが始まった頃は、
とても人気があり何十枚も、置いてありました。
それが1枚しか置いてないので、とて驚きました。

原題は、Saving Private Ryanだったんですね。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp