三菱のエアコンMSZ-Z40LSの再修理

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2008年2月20日(水)に修理してもらった三菱のエアコンMSZ-Z40LSが
完全に直っていませんでした。
暖房運転のときに室温が設定温度になるまで、耳障りなキーンという騒音が
するのがメインの故障でした。
室温が設定温度になって、温度を維持しているときは、耳障りなキーンという騒音は、
聞こえませんでした。
修理をしたら、暖房運転のときに室温が設定温度になるまでの耳障りなキーンという騒音
は直りましたが、室温が設定温度になって温度を維持しているときに
耳障りなキーンという騒音がときどきするようになりました。

5年の長期延長保証に入っている石丸電気に電話して、再修理を依頼しました。
すぐに三菱電機から電話がありましたが、再修理は、2月27日(水)以降になるといいました。
再修理で、とても迷惑しているので、はやく来て欲しいと言ったら、2月25日(月)に
来ることになりました。
最初の修理も、再修理も、こちらがリクエストしないと待たされる日数が同じでした。

最初の修理のときに、ほとんど点検しないで、室内機のモーターを取り替えました。
修理が終わったら、しばらく様子をみないで、3分ぐらいで帰りました。
再修理を防ぐ意味で、修理作業の前後の故障診断と完了検査にも、時間を掛けて欲しいと思いました。
1日、スケジュールを空けなくてはならないので、再修理はとても迷惑です。

耳障りなキーンという騒音が発生は、常時ではないので
修理の担当者が来たときに症状がでないか不安です。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp