三菱のエアコンMSZ-Z40LSの再修理2

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2008年2月25日(月)に三菱電機の修理の担当者が
修理に来ました。
三菱電機の修理の担当者が来たときは、三菱のエアコンMSZ-Z40LSからは、
耳障りなキーンという騒音は、発生しませんでした。
昨日の夜に撮影したビデオカメラで撮影したのをHD付きDVDレコーダーの
HDにダビングしておきました。
それを再生して、テレビのスピーカーで音を聞いてもらいました。
わたしは、耳障りなキーンという騒音が聞こえるのですが、
何回聞いても、三菱電機の修理の担当者は、聞こえませんでした。
ミニコンポから、最大ボリュームで音を出しても、聞こえませんでした。
聞こえないと修理できないと言われてしまいました。
こんな事態は想定外で、いらだち疲れました。
携帯電話で、ほかの三菱電機の修理の担当者を呼んで聞いてもらいました。
3回ほど聞き直して、耳障りなキーンという騒音を確認してもらいました。

前回交換したファンのモーターの反対側にある軸受けを交換すれば直ると言うことでした。
異音を確認するのに2時間近くかかりました。
部品を持ってきていないので、後日、来ることになりました。
修理に3回もかかり、うんざりです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp