ツーカーのプリペイド携帯から、auのプリペイド携帯に変えました

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


ツーカーのプリペイド携帯(三菱 TD01 パールホワイト)から、
auのプリペイド携帯(東芝 A5529T ゲイルブラック)に変えました。
ゲイルブラックが、キーボードの文字が一番見やすかったで、選びました。

auのプリペイド携帯にするとEメールが使えなくなるので、
最後まで迷いました。
Eメールを使えるようにして欲しかったです。

最近、まったく携帯電話でEメールを使っていないので、
プリペイド携帯電話機が無料で、ツーカーのプリペイド携帯の残高が
auプリペイドカードでもらえるauのプリペイド携帯にしました。
維持費も、ツーカーのプリペイド携帯よりも、安かったので。

2008年2月26日(火)にauの店舗に行って、手続きをしました。
ツーカーのプリペイド携帯から、auのプリペイド携帯に電話番号などの
データを移すのが、なかなか出来ませんでした。
ダメかと思いましたが、1時間ぐらいかかって、やっとできました。
手続きに90分ぐらいかかり、とても疲れました。
残高が28,500円あったので、29枚の1,000円のauプリぺードカードと
特典の5,000円分のauプリぺードカード(3,000円分は後日、郵送)を
もらいました。
ほとんど、受信専用なので、1,000円の34枚のauプリぺードカードで、
2年10ヶ月、使えそうです。

限定ストラップとLISMOフォトクロック(置き時計)をもらいました。
最終特典が3月2日なので、ぎりぎりねばって変更しましたが、
3月2日以降にもっといい特典がでてきら、がっかりです。

auのプリペイド携帯にした翌日の2008年2月27日(水)に
ポストにツーカーの人が来たという封筒が入っていました。
社内の連絡が悪く、無駄な経費を使っていると思いました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp