Endeavor AT970のマルチカードリーダ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2008年3月15日(土)にエプソンダイレクトのデスクトップパソコン 
Endeavor AT970をセットアップしました。
心配していたスピーカーからの雑音がなかったです。
メモリ 512MB がだったので、遅いかと心配でしたが、
起動やソフトのインストールは、早かったです。
DVDの再生も、綺麗でスムーズでした。
液晶ディスプレイ プリンストン/Princeton HTBHF-22W は、
安いけれど、とても鮮明で見やすいです。

ヤフーの動画やユーチューブも、スムーズに見ることが出来ました。
インテル Pentium Dual-Core プロセッサ E2180(2GHz)は、
安くて、性能がいいみたいです。

BTOで取り付けたマルチカードリーダ(内部USB接続(USB2.0))は、
どのくらいの容量のメモリーカードが使えるか、サポートに電話しました。
AT970のBTOのマルチカードリーダの詳細を見ても、載っていませんでした。

コンパクトフラッシュ 512MB
スマートメディア 128MB
メモリースティック 128MB
メモリースティックプロ 2G
SDカード 1G
ミニSDカード 1G
マルチメディアカード 1G

と言う回答でした。
こんなに容量が少ないのなら、マルチカードリーダは、エプソンダイレクトで
買わない方がよかったと思いました。
AT970のBTOのマルチカードリーダの詳細にどのくらいの容量のメモリーカードが使えるかを
載せてないことに、大きな不満を感じました。

電話を切った後にもう一度、AT970のBTOのマルチカードリーダの詳細を
見たら、SDメモリーカード(SDHC対応)と載っているのに気がつきました。
SDHC対応では4GB以上の容量が可能なはずだから、説明がおかしいと思いました。

もう一度、エプソンのサポートに電話しました。
30分ぐらい、待ってやっとつながりました。
サポートには、先ほど回答した資料しかなく、調査するので3月18日(火)以降で
ないと回答できないということでした。
配達したAT970のマルチカードリーダがSDHC対応なのかも、わからないということでした。
SDHC対応なので、4G以上でも使えますという回答を
期待して、気楽の電話したのですが、期待はずれでした。
配達したAT970の仕様をサポートが知らないので、とても不安になりました。
ホームページのBTOでの販売とサポートのマッチングが悪いと思いました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp