Endeavor AT970の内蔵スピーカー

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


エプソンダイレクトのデスクトップパソコン Endeavor AT970には、
内蔵モノラルスピーカーが付いています。

説明書を見ましたが、音量の調整方法、出力が何ワットか、取り付け位置が
載っていません。
内蔵モノラルスピーカーの音はするのですが、Endeavor AT970を
いくら見ても、スピーカーが見つかりません。
音量の調整方法は、Windows XPのボリュームコントロールを使うのではないか
と思いましたが、確認のためにサポートに電話しました。

音量の調整方法は、Windows XPのボリュームコントロールを使うということでした。
スピーカー出力は、わからないということでした。
スピーカーの取り付けた位置は、縦置きの場合、正面から見て、右側のパネルの内側に
あるということでした。
その位置は横置きにした場合、下側になる位置でした。
スピーカーが下側に付いていて、 ちゃんと音が出るのですかと聞いたら、
問題ないという回答でした。
そのパネルのどこに付いているのかと質問しました。
5分ぐらいかかって調べた回答は、前と全く違っていました。
内蔵モノラルスピーカーは、縦置きの場合、正面の中央にある電源スイッチの
下部にあるということでした。
外側からは、まったく見えません。
正面のパネルの内側にあるということです。
スピーカーだから、メッシュの中にあると思っていました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp