エプソンダイレクト Endeavor MR3100のスピーカーのノイズ対策

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2007年11月初旬に購入したにエプソンダイレクト Endeavor MR3100
に繋げた外部スピーカーの雑音(ノイズ)に悩んでいました。
購入して、すぐにEndeavor MR3100を交換してもらい、多少ましになりましたが、
雑音が出ていました。
使っているうちに雑音が大きくなってきました。
音楽などを再生させない状態で、外部スピーカーをボリュームを少しでも、
回すと雑音が聞こえてきます。
違う外部スピーカーを付けてみても、雑音(ノイズ)は変わりませんでした。

一緒に購入した19型モニタ :エプソン LD1955S (アナログ+デジタル)の
スピーカー接続コードの両端にフェライトコアが付いていたのを
思い出しました。
その接続コードを使ったモニタの内蔵スピーカーは、雑音がしません。
その接続コードを外部スピーカーに使えば、雑音が消えるかもしれないと思いました。
ステレオミニプラグ付きコードの延長用コネクタを買ってきて、つなぎました。
音楽などを再生させない状態で、30パーセントぐらい外部スピーカーをボリュームを回しても、
ノイズが出なくなりました。
さらにフェライトコアを2個買ってきて、 外部スピーカーの信号コードの
両端の付けましたが、あまりかわりませんでした。
パソコンとモニタと外部スピーカーの電源コードをマウスやキーボード・スピーカー(信号)
モニタ(信号)のコードから話しました。
交差するところは、垂直にしました。
気持ち、雑音(ノイズ)が減った感じです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp