エプソンダイレクトのテクニカルサポート

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


MR3100とAT970を購入して、エプソンダイレクトのテクニカルサポートに
電話したときに体験です。


いいところ

フリーダイヤルで、すぐにつながるときが多いです。
説明書の誤記載で電話したことがありましたが、
フリーダイヤルでよかったと思います。
エプソンダイレクトのパソコンは、ちょっと高い気がしますが、
サポートがフリーダイヤルなので、かえって安くつくと思います。

質問できる回数に制限がない。
その場で回答できないときは、指定した日時に間違いなく電話してくれる。

Windows XP や添付ソフトの操作方法は、すぐに的確に教えてもらえることが多いです。


悪いところ

テクニカルサポートなら当然知っていると思って、
電話するとサポーターが知らなくて、回答までに
何日も、かかってしまうことがありました。

マルチカードリーダーのSDHCの容量は、何GB以上に対応してますかという
質問の回答が2転3転しました。最初は、Windows XPに対応してないと言われました。
正確な回答を得るまでに1週間ぐらいかかりました。

サポーターがSDHCは、4GB以上の記憶容量で、
SDメモリーカードの上位規格ということを知らなかった。

そういうことを経験するとサポーターの回答が正しい場合も、
ほんとうに正しい回答なのかと不安になりました。

スピーカーのノイズ関係で質問したときに、サポーターがフェライトコアを知らなかった。
問題を解決できるか、とても不安になりました。
サポートでは、解決しませんでした。

説明書に載っていない仕様を質問したら、調査してくれず、その場しのぎの回答しか
してもらえないことが多かったです。
具体的な数値を質問しているのに、教えてもらえなかったことがあります。

電話を受けたサポーターが即答できずに詳しい人に
聞いてから、折り返し電話してくることが多いので、
時間がかかってします。
又聞きなので、大まかなことしか分からない。

間違った回答をしたときにエプソンダイレクトのほかの部署の
せいにして、謝罪しないことが多いです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp