プリンタ複合機(PM-A890)の修理完了

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2008年4月30日(水)にプリンタ複合機(PM-A890)をノジマに修理に出しました。
2008年5月13(火)日に修理完了の電話がノジマからあったので、取りに行きました。
CDやDVDを印刷するときに乗せるトレイが詰まる故障が直っていました。
搬送ローラー不具合によるトレイ搬送不良ということでした。
ローラーを6個、交換したそうです。

修理に出して、傷つけられた側面のパネルも直っていました。

CD・DVDレーベル印刷時のご注意という用紙が添付されていました。

CDやDVDを印刷するときに乗せるトレイが詰まった場合、
PM-A890の液晶モニターに「スタートボタンを押してください。」と
表示されるけど、誤動作防止のため、スタートボタンを押さずに
手で取りだしてください。とありました。
表示と違う操作をするように指示があったので、驚きました。

CD・DVDトレイをしないで保管する場合、変形さいないように平らな場所に
置くように書いてありました。
これも、取扱説明書に載っていなかったので、驚きました。



CD/DVDトレイをご使用のお客様へという用紙も添付されていました。

添付したCD・DVDトレイは、搬送力を向上させるために、裏面に
追加工がしてあるそです。

PM-A890は販売してから、取り扱い方を変えたり、CD・DVDトレイを
改善しているようです。

こんどは、故障せずに長く使えるように修理されていることを
願っています。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp