コジマの商品説明

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


コジマに注文したエアコンのフィルターを取りに行ったついでに、
気になっていたNECのノートパソコンLL550/MGを見ることにしました。
ノートパソコンの売り場に行きましたが、LL550/MGが見つからなかったので、
パソコン説明員というプレートを胸に付けている店員に聞きました。

LL550/MGは販売はしていなくて、コジマオリジナルモデルのLL550/MG1Kを
販売しているということでした。
オリジナルモデルのLL550/MG1Kは、液晶モニタのランクが上がっていて、
見やすくなっていることだけが、LL550/MGとの違いということでした。
確かに液晶モニタが見やすかったです。
違いは、それだけですかと確認しましたが、それだけだという回答でした。
LL550/MGは低価格なのにデュアルコアCPUのAthlon 64x2なので、
実物が見たくなって行きました。
店員に「LL550/MG1Kは、デュアルコアCPUですよね。」と言ったら、
「LL550/MG1Kは、Core 2 Duoではない。」という返事だったので、呆れてしまいました。
デュアルコアCPUとCore 2 Duoを混同しているみたいでした。

光回線に入っているかと質問していきました。
光回線の加入を薦めました。
光回線の加入をメインの目的にしていたのかもしれません。

LL550/MG1のプライスカードを見ていていたら、ワイヤレスマウスが別売りに
なっていました。

LL550/MGはワイヤーのマウスが付いているのに、オリジナルモデルのLL550/MG1Kは、
ワイヤーのマウスが付いていないということなのかと思いました。
パソコン説明員というプレートを胸に付けている店員に質問したら、
ほかに店員に聞きに行って、マウスは付いていないという返事でした。
さきほどの液晶モニタだけが違うという説明が間違っていたことになりますが、
謝罪しませんでした。
商品知識もないし、接客態度も悪いので、時間の無駄だと思って、
すぐに帰りました。

家電量販店の店員は、商品説明が間違っていても、謝罪することが少ないです。
質問すると聞きに行って、待たされることが多いです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp